fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

パッキン取り換え

確定申告の時期が近づいてきたので
ようやくむすこの会計の整理に本腰。
ただでさえ赤字の数字を見るのが恐ろしい状況なのに、
またもやパソコンにカメラにと10万以上もする備品を買い足している。
いい仕事をするための必要備品だとは分かるけど
採算があってなければ我慢するでしょうと思う主婦感覚。
とても利潤を生むところまではいきそうもないけれど
地道な努力や強い思いが形になっていくそのことは
やはり家族として応援せずにはいられない。

午後水栓のパッキン取り換えの見積もりに来てもらった。
トイレの水栓からの水漏れと洗面所の水栓のしまりが悪くて
気になっている。
以前なら完全に私がやってしまうところだったけど
どうも最近はおっくうになって、やらなきゃやと思うばかりなので
業者の方にお願いすることに。
これも加齢のワンステップ(?)
そのお金がもったいなくてDIYは私の仕事と
結構難易度高い作業にも取り組んでいたものが、
いまや無理することないかお金で済むことなら、、。
そういいながらなんとか安くと値切っているナニワ育ちの私。
手間賃というのが高いんだよね。
パッキンなんて以前は水道局がタダでくれてたもの。
今年は乾燥がひどいので水漏れが多いそう。
さほど気にするほどのことではないけど
でも修理すると絶対気持ちよくなりそう。
やっぱりそれならした方がいい。
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ