FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

ルミックス・ビス3本の顛末

私のデジタルカメラはパナソニックのルミックス。
2004年に買ったもので以来このブログはじめ
何かと私のそばにあって随分役立ってくれている代物です。
それが先日友人があなたのカメラのビスもいっぱい外れてるわね
と声をかけられ始めて気づきました。
そういえば本体に隙間が空いていて
これでよく写るなあと思いながらも
支障がなかったので使っていたのですが、、、。
確かに下部と側面つごう3本のビスが欠落していました。
彼女は現像はいつもカメラ屋なので
カメラやさんにビスの欠落を指摘されたそうです。
彼女も同じルミックス。
「えー、ルミックスって欠陥商品なんだ」とか、
そのときはいいながらもそのままになっていたのですが
土曜日思い立ってインフォメーションセンターに電話しました。
案の定そんな欠陥は一例も報告がないので
修理は修理センターに問い合わせるようにとのこと。
一応インターネットでパナソニックの部品の注文ページを
探すけれどもちろんビスなどは扱ってなくて。
改めて昨日修理センターに電話すると
購入店舗かナショナルの直営店に持ち込んで
修理を依頼するようにとのこと。
だいたい2~3週間掛かるとのこと。
とにかく写るし、毎日愛用しているし、
たかが、3本のビスのために修理に出すものかしらと
腑に落ちなくて
本当にこんなことで何週間も掛かる修理に出すのですかとおばちゃん丸出しで頑張ると
別の男性の担当者に回してくれました。
dejikame
下部のビス1本欠落。隙間が空いています。
dejikame2
側部のビスは2本とも欠落。結構隙間だらけ。

またもや同じことをつらつら述べると
ビスを探してみましょう言って、しばらくの後
郵送してくれることに。
それが本日朝一番で到着。
はい、素人のおばちゃんの技術で修理は3分と掛かりませんでした。

Nicolas Caballero
いや~ぴったり閉まりました。まだまだ使えます(^^♪


また、無事このカメラは愛用期間を延長できたわけですが
他の方はこんなときみんなどう対処されているんでしょうね。
すっごく気になりました。
黙って次を買うのか、そのまま使うのか、ビスをどこかで探して
手に入れるのか。
ちなみに精密なねじ回しはセットで百均で手に入れました。
文句言う前にDIYか百均にいけばスマートだったかも。
それでは天下のパナソニックの技術を改善するという大儀名分は
生かされないことになりますが。
さすがパナソニック。一応無難におばちゃんのクレームを
処理されましたが、何か改善の方途に参考になったかしら^_^;
こんな風に書いているとクレーム言うのが好きなんやと思われるでしょうが、けしてそんなことはありません。結構ストレスでその後はぐったりです。すごいエネルギーを消耗してアホみたいと思います。
アホなんでしょう、きっと。


関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ