FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

夫の買い物

みょうが最後の収穫?みょうがが10個ほど。

久しぶりに夫が家にいて庭を手伝ってくれた。
日が当たらないので冬は植えられないけどとりあえず土を掘り起こしてもらった。
体を横にしなければいけないほどの場所に
クワを入れるのですぐ大事な球根まで掘り返したり、これから咲くシュウメイギクを折ったり。
まだクワ仕事はできないので文句を言いながらも頼むしかない。
私ができるのは剪定ばさみでの枝切と
草取りぐらい。
午前中やっても全体としてはあまり変わり映えしないのが情けない。
午後はまた買い物に。
ついでに夫が珍しく車に興味を持って気になる車を見に行きたいという目的も。
もう我々にはきっと最後の車になるのと
そろそろ退職もありなのでその後のカーライフを考えても
好きなのを買っていいよと
ちょっと甘い顔をしたら
なんと今まで車に関心など示さなかったのに
最近は気になって仕方がない様子。
甘い言葉に図に乗るタイプだったんだ。
試乗したり、帰ってからもカタログを眺めたり。
窮乏生活で実用一点張りの生活で車だって
価格&実用性重視。
それが型がどうの、大きさがどうのと言い出した。
我慢して押さえ続けていた本性が目を覚ました風情。
可哀そうな気もするし、調子に乗るなよと言いたい気持ちも。
でも子供たちは私のDNAらしく応援を頼むつもりが
いまさらなんでそんな車がいるの?と応酬。
そういうやりよりも全部楽しみになっているはずだけど
いつどんな車になることやら。
それまで結局11年目の愛車はまだまだご活躍されるということで。
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ