fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

姫来宅

朝一度は起きたけれど
二度寝したらなんと10時。
時差ボケが今頃来たのか珍しく寝込んでしまった。
10時半からのNPOの理事会におおあわてで飛んでいく。

理事長が昨年から精力的に取り組んだNPOの呼称のことで
今頃市サイドから通達が。
すでに市の職員側では了解済みのことを市長が認識していなかったようで
いまさらの蒸し返し。
見越して慎重に事を運んだ理事長の一方勝ちだけど
市政の要領の悪さと職員のお役所仕事ぶり、経験の浅い市長の無知が相乗されて
市民でいることが嫌になる。
国政では国民でいたくないというずさんさに全くいたたまれないというのに。

午後は久しぶりに姫のご来宅。
ますます言葉数が増えて意思表示がはっきりして扱いにくいこと。
大声でいともうれしそうに笑うのでめちゃめちゃこちらまでうれしくなるけど
泣くときもまた脅しに近い大声で何を理由でも泣ける自在さに恐れ入る。
じじ・ばば・叔母を振り回した挙句ママでなければと来るので
なかなかママもゆっくり休むこともできない。
夜には息子も来て久しぶりに家族そろっての食事。
バスクからのかくれ土産の生ハムとワイン。
持ち帰った娘が美味美味と一番うなづいていた。

関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ