fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

ボヤキ

予定がずっこけて
急に時間ができたので
たまっていたブログをアップ。
台風以来クーラーどころか扇風機さえいらないような涼しい日が続き過ごしやすい。
ただし、梅干しを干せなくて困ってしまう。
あの35度の暑さと嫌になるほどの日差しはどこに行ってしまったのかと思う。
東北を襲う豪雨はさらにさらに復興に水を差す。
なんだか天候が極端になって異常の連続。
さらにアメリカのデフォールトとか言って円高も高値更新危機。
増税ばかりが検討されているさなか
さらに企業の業績が悪化することになれば、、、
楽天家の私でも気分が滅入り、情緒不安になりそう。
そういえば情緒不安定な経済産業省の大臣が
答弁中とそのあとに嗚咽を漏らすという失態を演じた。
その夜のNHKニュースで
泣いている大臣を見て
泣きたいのは国民のほうだと言っていたけど全く同感。
首相がだめならその周囲の人材もなのが情けない。
しかも経産省傘下のあのわけのわからん答弁ばかりしていた
原子力安全・保安院が中部電力と四国電力に、
国主催のシンポジウムで「やらせ」を依頼していた問題も浮上。
九電のみならずお前もかどころかどうせみんなだろう。
こんな人たちが本当に原子力の安全を守れるはずがない。
品格・品性がみじんもない昨今。
ボヤキで何の解決もしないけどもう我慢の限界。
雨雲だけでなく日本全体に暗雲が立ち込めるような毎日の連続。
同時にヨーロッパもアメリカも不安要因だらけなのもつらい。
それにしても東北の人たちが反乱を起こさないのが不思議なくらい。
寒かった体育館、暑かった体育館
そんな体育館の板の上、段ボールの壁でもう一度寒さに向かわせるわけにはいかない。
何ができるんだろう。
何をすればいいんだろう。




関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ