fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

お見舞いに

先日入院されたお料理会のメンバーさんのお見舞いに。
お料理会を通してゴルフ仲間にもなられた方がたとご一緒に。
お体にはほとんど支障は内容でお元気そうで一安心。
でも言葉が少し不自由そうでこれからの治療とリハビリに期待。
会話中に相手の方から指摘されたそうで
そのまま自分で車を運転して病院に駆けつけ
CTやMRIをとって即入院になったそう。
早い段階で病院にいかれたので不幸中の幸い。
異変は我慢したり、先延ばしにしないで一刻も早く
とにかく病院に行き、確認することが大切。
3大成人病は早期治療であれば
事なきを得ることが多い。
変化を見逃さない自分自身はもちろん、家族や友人の目も大事。
お料理会ではどちらかといえば習うより教える立場で
フォローしてくださった方なので
最終回の次回は私も即痛手。
お早い回復をお祈りしお待ちしています。
それにしても今日は暖かくて車の中は暑いほど。
やはり暖かいと気持ちも体もほぐれる気がしてうれしい。
帰りに帰りに時間的にぎりぎりだったけど
会計を預かっている息子の確定申告に。
何とか間に合って終了できこちらも一安心。
時代も環境もまだまだ厳しいけれど
早く軌道に乗って黒字転換してほしいもの。

関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ