FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

アジアカップ優勝とお砂場

イヤー昨夜のというか深夜のアジアカップ優勝戦はすばらしかった。
居眠ってっていたらしい私は結局延長戦だけしか見ていないけど。
まあ運命の李のシュートをライブで見れてよかったよかった。
その後もずっと夫と長男の興奮に付き合えた。
夫は感激するとすぐウルウルするのでそこまでは付き合えないけれど。
日本人選手の誰もがみんなうまくなって精神的にも強くなったなと感じさせてくれる。
見るからにでっかいオーストラリア選手にひるむことなく戦えるだけでもすごい。
キーパーなんてもう拝みたくなるような鉄壁。
何度見ても見飽きないシーンの連続だったけど
案の定日曜日は一日中この試合のシーンの繰り返し。
監督の采配の評価も高い。
そんなことは全然関係ない姫との2日目。
ママがいないことが本当に寂しくて我慢しているのかどうかよくわからないけど
むずかることもなくよく遊んだ。
途中、一度ママに電話をしたら
ママ、ママと何度も呼びかけていた。
電話が切れると
もう1回と催促。
里心がついてしまったかと思ったけどそれっきりママとはいわなかった。
パパは昨夜の睡眠不足と疲れで眠ってしまっても
一人でわれわれと付き合っている。
パパはネンネ、ママはジイジ(字を書くお勉強)と聞き分けがいい。
今日も相変わらず寒いけどまた公園に。
砂場で知らないお兄ちゃんと仲良く泥んこごっこで遊んだ。
砂場  砂場2
砂場でお兄ちゃんと泥んこ遊び。ケーキが出来上がったよ。おいしそう

寒いのに子供たちで結構にぎわっていてそれが姫にもうれしいみたい。
夕方ちょっと早めにコロッケを作り早めの夕食。
そしてママの分も持ってご帰還。
帰りは作戦通り二つ目の駅から下車駅までずっと寝てくれたそう。
二人ともご苦労様。
おかげでジイジとばあばはとっても楽しかったよ。
ありがとう。
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ