fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

フルート発表会

フルート11.3

明日は予定が入っているので
今日できるだけ金曜日の料理会の買い物を済ませようとヨーカドーに。
特売のジャガイモとにんじんとタマネギは一人5個まで、砂糖は1個までなので2回並んで買ってしまった。
昔はやったことあるけど最近はそんな恥ずかしいことやってなかったんですけど、、(ーー;)
料理会の予算を考えると背に腹は変えられず?!
この間書いた人に見られたくない光景のひとつ。

ところで午後は夫のフルートの発表会。
明日には姑が来るしなんて思っていたら
携帯のメール「ばあさん今日は行きます」なんて入っている。
よく面倒を見てくれる知人の手はず。
ええっ!!まだベッドの布団やシーツも変えてないし、部屋も掃除してないよ。
勝手に急に予定変更するなよともいえないし
は~いお待ちしてますなんて調子いいこと。
それなら息子の発表会に来ればいいのに。
仕方なく一人で。
まあ今日はその他大勢のオーケストラなので
ドキドキして聞かなくてすむのでましだけど。
しかも乗り換えなしでいける駅に近いホール。
フルートもオーケストラになるとまた違った趣。
凝った趣向と選曲で楽しかった。
彼は打ち上げの飲み会で
わたしは姑を迎えに行くのと
食事の為に急いで帰る。
なんだか割に合わない感じ、、、、。
でも姑はるばる和歌山海南から一人で無事おつきに。
すばらしい。
まあゆっくりくつろいで楽しんでいただくことに。
まずは日本シリーズを見ながら鍋で。
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ