FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

母と

さらになんにもせずに「半島へふたたび」を読み終える。
先日来た妹がかなり、片付けものをしたそうで
今回はすることもないかとのんびり。
そういえば台所の電球型ランプの傘をはずして掃除して
手元スイッチの糸が切れていたのを新しく取り付けた。
背伸びして直接電球をまわしてつけたり消していたもの。
年をとるとバランスが悪くてコケやすい。
特に高いところに手を伸ばしたり、背伸びをしてやるような作業は危ない。
こんなことですごおく喜んでもらえる。
やり始めると湯沸かし器とガスコンロを買い換えたいと言い出す。
そういえばこのいあだも言っていたっけ。
もう今回は時間がなくなったので11月にということで先延ばし。
デジタルテレビと重い掃除機の買い替えも。
11月には父の25回忌。
それまでに母は畳替えやふすまの張替えもしたいとのこと。
やりたいことはみんなやってとお願いして。
夜は母一人で舟木一夫ショーに。
チケットがないのでわたしは留守番。
昔友人に誘われて行ってから、その後も行き続けているらしい。
なんと言っても昔の歌はわかりやすいからとのこと。
親しみや懐かしさもあって結構高齢者に人気だとか。
9時過ぎには無事帰ってきた。
自分が楽しめることを見つけて出かけてくれていることで
わたしも一安心。
元気な老後を人一倍楽しんでもらわなくっちゃ。

関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ