FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

思い出のサラマンカ

昔(充分昔・もう12年前といわれたけど記憶が定かではなくて、、、(ーー;))
ご一緒にサラマンカに行った方から連絡があって3人での再会。
ひエー~久しぶり。
それぞれなりの12年を齢に重ねてあうのも怖い再会だったけど
会えば共通の話題と思い出で盛り上がった。
朝あまりに強烈な雨でびびったが出かける頃には小止みになって
傘も要らなかったのがラッキー。
スペイン映画と勘違いしたフランス映画を見てから
スペインレストランで食事。
やっぱりいまだにスペイン好きの間の抜けた気が合う仲間。
孫の話しや夫など家族の話をサイドにおいて
自分たちのことを話題にできる仲間は貴重。
それにしても声をかけてもらわないと
会えずに12年だから
突然声をかけてくださった方に大いに感謝。
映画は渋谷のシアターイメージフォーラムで
「シルビアのいる街で」
こんな所にというしゃれた映画館で
しゃれた映画ではあったけど退屈な映画だった。


帰って旅日記にようやくアフリカをアップできた。
まだリンクなどは間違っているかもだけど、
とにかく記録さえ残しておけば
確かに記憶を確認できる。
残念ながらサラマンカはホームページやブログを始めるそれ以前なので
記憶はあやふやのまま。
こんなわたしにはやっぱりそれなりに記録の価値があると再確認。
何せこれからますます記憶力は怪しくなるわけで(ーー;)
旅日記:南ア編
http://merienda.web.fc2.com/tabinikki/index.html
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ