FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

ショッピング下手

婦人科検診のキャンセルが出て午後千駄ヶ谷まで。
それでシーズンたけなわのサマーセールに
イッチョ行って見るかと久しぶりに新宿でショッピング。
GAPとユニクロと高島屋に。
ユニクロにはほんと買うものがなくて
なんとなくユニクロの売上が低迷している状況がわかる気がした。
H&Mやザラなど低価格でデザイン性のある外国勢が進出して
手軽に買えるようになったイマドキ安いだけでは新鮮味に欠ける。
友人も言っているが時折下着を買うくらい。

GAPもジーンズがはきやすそうで良かったけどサイズが合わずにパス。
カーデガンを1枚だけ購入。
私は特別ブランド志向ではないけれど、アルマーニーとミッソーニーは好き。
サイズが自分に合ってほとんどないけれど何とか価格も合えば買うこともあるという程度。
高島屋のアルマーニは撤退したようでなくなっていた。
高島屋ではユザワヤが入ったと聞いていたので覗きに。
久しぶりに覗いたらやっぱり欲しくなって布と糸類を購入。
途中お昼抜きだったので築地玉寿司で握りを。
玉寿司 玉寿司2 玉寿司3
あんかけの茶碗蒸しは美味しかったけど、、、(ーー;)
右はデザートのわらびもち。
真ん中が指名手配中の握り。単なる食べすぎかな、、、?

そんなこんなで7時近くに。
京王の地下で魚を調達し電車に乗ろうとしたら人身事故。
仕方なく小田急に乗り換えて帰る途中
なんと混んだ電車の中で腹痛。
途中下車して下痢と嘔吐の処理。
原因は意外とまずかったあの握り違いない。
実はめがねをかけずに買ったセール品の商品が価格の見間違いだったり
デパートで買わなくてもというようなものを買ったり、
なんとなく久しぶりのショッピングは充実感なしの上に一人食中毒。
散々だった。
ショッピングもたまに出かけるとろくなことはなくて
手練手管がいるモノと思い知った。



関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ