FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

姫とお遊び

到底われわれ二人で姫のお守りは1日は持たないとわかった。
パパとママが留守の2時間ほど夫と二人で孫守り。
楽しみにしていたはずなのにどっと疲れた。
はじめからママを探して不機嫌な姫をなだめすかして公園に。
ママと一緒のときはご機嫌だった滑り台もブランコも
もういやと手を振る。
この間はもう一回とかわいい指を出してアンコールだったのに。
ご機嫌な顔と泣きそうな顔では
われわれの意気も天と地の差。
でも公園に遊びに来ていた親子がしているシャボン玉や
砂遊びにはかなりの関心度。
しおん1

そうか次回はあれでいこうなんて予習、予習。
仕方ないので家に戻って旦那のフルートでお遊戯会。
これが受けて結構ご機嫌は回復。
夫もフルートが功を奏してご機嫌。
午後はデパートに。
せっかくのバギーも嫌がるので夫が抱っこ。
かなり重さがこたえているのにやせ我慢(^_^)
夜の仕出しをして
砂遊び道具とシャボン玉遊びのセットも買ってきたぞ。
こんな子供を3人も年子で育てていたころの私は
えらすぎるといまさらに。若いってすごい。
次男と娘に
もうあんたらの孫の面倒を見るのは無理かも、、と弱音。
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ