FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

男の料理会

先月から出欠席について確認するようになったことで
材料の調達が楽になった。
こんなこともっと早くから徹底すればよかったと反省。
ボランティアでストレスをこうむっていてはつまらない。
気持ちよく楽しく人のためでなく何より自分育ての場と割り切って
頑張るのではなく怠けない程度に続けられる間は続けるということで。
それにしてもいい方ばかりの参加で楽しい時間になっているのが嬉しい。
メンバーさんのとうふの卵衣焼き・コーンスープに
牡蠣のベーコン巻きとほうれん草とえりんぎのソテー・カシューナッツと鶏肉の炒め・それにバレンタインのチョコケーキ。
レンジを使うチョコケーキは簡単だけど
火の通りにむらがあり、結局オーブンを使った方が確実という結果に。
あるいはオーブン専用のケーキ型を用意したほうが良さそう。

現場で反省しているようじゃ申し訳ない。

ところでこの日妹の誕生日と大学院卒業を祝って
参加の皆様から花束をいただいた。
私もこの2年間の妹の頑張りと協力にはこころから感謝しお祝いもお礼も言いたかったので
皆さんのお気持ちがすごく嬉しかった。
ところがその上にひがまないようにと考慮してくださったのか
私にまで花束を用意くださった。
うすうす妹の件は予想していたが
私については全くのサプライズで感激。

2.17

女はいくつになっても花束と愛の告白には弱い(?)
二人とも上機嫌(^^♪ はあ単純なものです。
男性諸君!女には告白と花束ですぞ!!!
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ