FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

男の料理会

暖房のない元小学校の調理室。
今年いちばんの寒さの中どうなることかと思ったけれど、
始まってしまえばなんともなかった。
慌しかったわりには早く出来上がって
12時にセットした
炊飯器の炊き上がりを30分も待つ羽目に。
メニューはタラのムニエル・鶏肉とカシューナッツの炒め。それに差し入れのとり手羽と白菜のスープ。
菜めし、柚子大根。それにチョコレートケーキ。
チョコレートケーキは美味しいのかまずいのか
余分に切り分けた分まであっという間になくなって
美味しいなら美味しいといってから食べてよと思わず愚痴ってしまった。
全く、美味しいといえば損するのかと思うほど
感想の言葉が少ない。
それじゃあ奥さんが料理に気合が入らないのは当たり前。
自分で作ったモノだって黙って食べるなよ。
美味しくてもまずくてもどこが?何で?もっとどうしたほうが?
人生の先輩に幼稚園児のように、、、(-_-;)
ケーキ作りに参加した人は初体験で楽しかったよう。
飛び入りメニューのスープがことのほか好評。
メンバーさん紹介の新素材こん肉に積極的に関心を持つ方も。
お料理ってほんと楽しい余地がいっぱいある。
2.4
初めてのケーキはしっかりカメラに
2.4
ご飯は上手く炊けた?


夕方姑来宅。
和歌山から関空経由で。
料理会から帰ってベッドのシーツや布団を替えているとご到着。
迎えに行くつもりだったのが駅からひとりで歩いてこられた。
リムジンもいつものより1台早いのにスムーズに乗り継いで思いがけず早いご到着。
すごい!!まだまだお元気。
その後2時間ほど、しゃべりっぱなし。はあお口も達者でした。


関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ