FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

Top Page › Archive - 2020年03月
2020-03-05 (Thu)

う~ん! 花泥棒なんですが!!

う~ん! 花泥棒なんですが!!

3月5日沈丁花。あまり大きくなると枯れてしまう。今年はそろそろ挿し芽で次の苗の準備。赤も挿し芽していた斑入りの葉っぱの沈丁花も消えてしまって今は白のみ。白のサクラソウも花盛り台風や強風・雪の被害を受けて消滅寸前だったラヴェンダーがすっかり復活した。2日前、朝ゴミ出しをしてくれた夫が植木鉢一つないで盗られたんちゃうかという。見てみると確かにここにはあの丸い大きめの素焼きの鉢を置いていたはず。ちゃんとし...

… 続きを読む

3月5日
5.19八ヶ岳
沈丁花。あまり大きくなると枯れてしまう。今年はそろそろ挿し芽で次の苗の準備。

ハロウィーンスイーツ
赤も挿し芽していた斑入りの葉っぱの沈丁花も消えてしまって今は白のみ。

5.19八ヶ岳花
白のサクラソウも花盛り

IMG_1713.jpg
台風や強風・雪の被害を受けて消滅寸前だったラヴェンダーがすっかり復活した。

3.5花泥棒
2日前、朝ゴミ出しをしてくれた夫が植木鉢一つないで
盗られたんちゃうかという。
見てみると確かにここにはあの丸い大きめの素焼きの鉢を置いていたはず。
ちゃんとしっかり跡も残っている。

ところが問題なのはその鉢に兄が植わっていたか全然思い出せないこと。
花泥棒は罪にならないからなんてのんきにのたまう母。
盗られるんちゃうかと思っていたという夫。
それはそれとして写真を探して見ても出てこない。
バランス的にも3つ並べていた気はするが、、、。
いざ無くなってみるとどんな鉢だったか思い出せないなんて情けない。
沢山あるとしても、一鉢一鉢思いをかけていたはずなのに
しかも一番目立つ場所に置いていたのに
盗られたことよりそのことが気になって落ち着かない。

2日たっても全然思い出せない、、、"(-""-)"