FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

Top Page › Archive - 2020年01月
2020-01-07 (Tue)

叔父夫婦来宅


人気ブログランキング
叔父夫婦来宅

1月7日入院中の友人が世話ができないとくれたシクラメンの鉢。2輪の花だけだったのが葉も花もしっかり育って見事に咲いています今回母が上京してもらいたい理由に叔父夫婦に会ってもらいたいということがありました。叔父は母と二つ違いで91歳。今年の1月で92歳になります。おかげさまで東久留米在住の叔父、おばとも元気で健在。今のうちに会える回数を1回でも多くというのが私の希望です。11時過ぎ最寄り駅まで迎えに行くと変わ...

… 続きを読む

1月7日
1.7シクラメン
入院中の友人が世話ができないとくれたシクラメンの鉢。
2輪の花だけだったのが
葉も花もしっかり育って見事に咲いています

今回母が上京してもらいたい理由に
叔父夫婦に会ってもらいたいということがありました。
叔父は母と二つ違いで91歳。
今年の1月で92歳になります。
おかげさまで東久留米在住の叔父、おばとも元気で健在。
今のうちに会える回数を1回でも多くというのが私の希望です。

11時過ぎ最寄り駅まで迎えに行くと変わらぬ元気な姿で安心しました。
そのあと妹も次男夫婦も来てくれてまたにぎやかな会食になりました。

母もおじさんも多少耳は悪いのですが
他は元気そうで
東京弁のちゃきちゃきの姉弟の会話は楽しそうに弾みます。
1.7母
思い出を指下りながら楽し気に語る母です。

明日はどうしても帰ると言い出した母。
ちょうど名古屋に出張の夫が大阪の自宅まで送ってくれると
言ってくれました。
新幹線に乗れば一人で帰れる大丈夫と母は言い張りますが
大阪までは私が送っていくつもりでした。
31日にも大阪に行く予定なので夫の申し出はとても助かりました。

そして東京滞在中会いたい人に全部会えたと喜んでくれました。
本当は育った土地で友人の消息があいまいなままの
福生にも行ってみようと声をかけたのですが
行かなくていいというので今回はいきませんでした。
もう少し暖かい季節にまた来てくれると私はうれしいのですが、、、。