FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

Top Page › Archive - 2019年10月
2019-10-20 (Sun)

格が違った!!


人気ブログランキング
格が違った!!

10月20日夫は出張中で大阪の母宅に泊まって観戦。テレビのない暮らしの娘はわざわざ1時間かけて帰ってきた。仕事のはずの息子も全部見たといっていた。そして私も見ましたよ。ラグビーのワールドカップ準々決勝。今までの日本チームと同じとは思えない試合ぶり。前半はひいき目に互角だと思い込もうとしたけど後半戦は南アの強さばかりが・・・。トライなしなんて寂しすぎる((+_+))そうベスト8に入ったことだけでもすごすぎる。リ...

… 続きを読む

10月20日
夫は出張中で大阪の母宅に泊まって観戦。
テレビのない暮らしの娘はわざわざ1時間かけて帰ってきた。
仕事のはずの息子も全部見たといっていた。

そして私も見ましたよ。ラグビーのワールドカップ準々決勝。
今までの日本チームと同じとは思えない試合ぶり。
前半はひいき目に互角だと思い込もうとしたけど
後半戦は南アの強さばかりが・・・。
トライなしなんて寂しすぎる((+_+))

そうベスト8に入ったことだけでもすごすぎる。
リスペクトする気持ちと感謝の気持ちに変わりはないけど
正直高揚したまま突如落胆した気分をアップするのは難しい(-_-;)

ここからの壁はトランプさんが建てると豪語したメキシコとの壁より高い?
昔のベルリンの壁より強固?
でもメキシコの壁はできないし
ベルリンの壁は壊れた。
こじ開けられない壁はない!!(??)

いつか日本だって正々堂々のベストエイト。
いいやベストフォー!
準決勝や決勝戦に進むチームになるはず。

遠い道のりかも知れないけれど不可能ではない!!
今回初めてラグビー戦を見たにわかファン。
発言権はないかもだけど応援権はあるでしょう。
プール戦での想像以上の快進撃は日本中を歓喜させた。ありがとう。
そして決勝トーナメントでの戦いぶりで
ラグビーの奥深さを思い知った。
ここから新たに始まる日本のラグビーに期待しよう。