Index

3645: フランネルフラワーがようやく

5月27日フランネルフラワー:大好きで何

3644: お引っ越し騒ぎと北辺の機関車たち

5月26日シャクヤク・ジギタリス。タチアオ

3643: 多摩大学リレー講座 寺島実郎

5月25日今年は花数が少ない。枝を切りす

3642: Windows10デビュー

5月24日アルペンブルー:どうしてこんなと

3647: メダカ誕生

5月22日アマリリス:よれよれだったけど

3641: なかなかエンジンが

5月21日シャクヤク:毎年存在感たっぷり

3640: 遅ればせの母の日

5月20日アグロステンマ:植えた覚えがな

3636: しまむらでジーンズお買い上げ

5月19日薔薇は何株が育てているのに、全

3638: 多摩大学リレー講座 下斗米伸夫法政大学教授

5月18日妙な咲き方のジギタリスシャム双

3637: 男の料理会 大失敗

5月17日朝7時ごろこぼれだねで1本だけ

3634: パソコン搬入

5月16日ブーケパルフェ:2年前に神代植

3633: とれとれ野菜

5月15日ナニワイバラもピンクのバラもモ

3631: 野菜苗をベランダにも

5月14日睡蓮:今年初めて咲いた。葉も大

3629: 同窓生の作品展

5月13日リュウキュウツキミソウ:植えて

3625: ようやく夏野菜の苗購入

5月12日2年ごしで種から育てたジギタリ

3626: 百歳過ぎても歩きたい!

5月11日ピエールドロンサール:なんて美

3627: おしゃべり6時間

5月10日ルピナス:ニュージーランドに行

3630:

4月27日ラナンキュラス:昨年の球根が今

3624: そろそろ家庭人に

4月26日エビネ:ひっそりと咲き始めまし

3623: 3人でお茶

4月25日木香バラ:昨年誘引した木香バラ

3622: ドタキャン

4月24日オオデマリ:今年も虫にやられて

3620: 今日は生藤山

5月23日桜のプロムナード楽しみます。朝片

3617: また、高尾山でお花見中

4月22日先週に続きまた、お花見に。先週と

3619: レンタルビデオは2度見

4月21日友人の来宅予定がキャンセルになっ

3618: 多摩大学リレー講座 寺島学長

4月20日寄せ植えも元気溌剌ストック、ナデ

3616: もう私設秘書じゃない

4月19日ラミウム:いつもは引き立て役のよ

3615: つましい年金暮らし

4月18日ニリンソウ先日高尾山の日影沢でた

3612: タマノカンアオイ

4月17日今年最初のバラは白バラだった。い

3611: 長男家族と姑会食

4月16日石釜で焼けるピザを見る姉弟。小学3

3610: 高尾山でお花見中

4月15日まだちらほら咲き。ビールでご機嫌7

3614: メダカの産卵シーズン

4月14日昨年生まれたメダカたちは小さな火

3613: 珍しく

4月13日開くとけたたましいほどの赤蕾の頃

3609: 男の料理会

4月12日チューリップが一気に咲き始めた

3608: 雨にも負けず

4月11日椿もラストスパートって咲きっぷ

3607: 近場でお花見

4月10日そろそろお花見も最後。近くにも

3606: 雨の日曜日

4月9日アネモネ:カラフルに咲きだしたけど

3605: 帰京

4月8日花モモ:以前は咲き分けていたけれど

3604: 母とお花見

4月7日大阪でもようやく満開ということで近

3603: 奈良興福寺&奈良ホテル

奈良市内には何年ぶりかも記憶にないほど。

3601: 東福寺に

4月5日伏見稲荷の帰りに立ち寄るつもりが、

3600: 万博公園とエクスポシティに

4月4日天気も良く暖かいので母と万博公園に

3599: 伏見稲荷に

4月3日一度行きたいと思いながら行けずにい

3598: 大阪や

久しぶりにANAで。大阪について「そや、蓬莱

3597: 嘘をつきたいけれど

4月1日ストックとパンジー:お正月から咲き

3594: アマゾンのセール

3月31日沈丁花がさかり。いい匂い♪3年目の

3596: 蛍光管の取り替え

3月30日アネモネが1列で咲き出した。何と夫

3593: ビデオ2本

強調文3月29日 ガザニア:この間郷土の森で

3589: ハナシは話に困るので

3月28日切り詰めているけれどやっぱり季節

3587: 歌舞伎鑑賞

3月27日

3588: 帰宅

3月26日朝、3時ごろからガサガサ起きだ

3595: そろそろ目途が

3月25日夕方、購入して下さる方ともう一度

3591: この経験を活かして生きよ!(自分)

3月23日途中仮眠休憩をとりながら無事5時過

3590: 泥縄の方がいい

3月22日最近コンビニのコーヒーが安くて夫

3586: 10年目の拉致

3月21日携帯の更新月だということでマック

3585: カタクリを見に片倉城址公園に

3月20日夫はフルートのお仲間とお出かけ

3584: 東高尾稜線から南高尾~大垂水まで

3月19日そろそろ山シーズン到来なので足

3583: 春めいて

3月18日暖かくなってめっきり春らしい陽

3582: 続・椅子の張り替え

3月17日まだこの椅子張り替えないのか?

3581: 椅子の張り替え

3月16日暖かいしいい天気。お天気屋なの

3580: デパートの撤退

3月15日昨日ようやく肩の荷が下りたので

3577: やっと確定申告終了

3月14日朝次男宅に足りない資料を取りに

3576: 膨大な紙ごみ

3月13日確定申告にてこずっているのにさ

3572: 裏高尾・日影沢のハナネコノメを見て小仏城山に

3月12日春の気配を感じるとそろそろ咲い

3575: 忘れない!!

3月11日復興・復旧しているのだろうか?

3569: テレビで映画

3月10日ジンチョウゲの赤の株が弱ってき

3574: 今こそメーク

3月9日通販でアイメーク用品を購入。今頃

3571: 男の料理会

3月8日全員参加で16人。我々2人で18

3570: お騒がせ

3月7日ムクドリやヒヨドリにやられて根っ

3568: 郷土の森に観梅&乾杯

3月6日ちょっと出遅れた感の梅見に府中の

3566: 熱海から

3月5日きれいな朝の海。今日もお天気良さ

3567: 熱海に

3月4日宿からの相模湾娘も姫も3月が誕生月

3564: やわな男

3月3日一気に咲き出したミモザ2月は結局

3563: 断捨離はつらい修行

3月2日うめもようやく・・・梅伐らぬバカ

3562: 狂言 小笠原匡さんのレクチャー

3月1日咲き始めめしべとおしべが活動初め

3561: クリスマスローズアップで

2月28日クリスマスローズの開花が始まっ

3559: ミモザの開花

2月27日結構寒かったりもするけれどやっ

3558: 断捨離前進

2月26日姑宅から持ち帰った食器棚を活か

3557: アースビジョン多摩

2月25日友人とアースビジョン多摩に。2

3556: 孫守り最終日

2月24日すっかり元気になった若と1日。

3555: 3歳だってもう天使じゃない

2月23日今日は妹の誕生日だけど今年こそ

3553: インフルエンザ

2月22日和歌山で買ってきた桃と菜の花。随

3552: ばあばはお忙し

2月21日一応捨てずに持ち帰るものを段ボー

3554: イライラが募るお片付け

2月20日当たり前なんだけどすべてに準備

3551: おひな様

また、週末から姑宅です。片づいたような片

3560: クリスマスローズ

2月18日地上近くにうつむいていたクリス

3547: 春一番

春一番と聞くと勝手にキャンディーズの歌が

3550: お気に入りの断捨離

2月16日写真で撮るとそのひどさが際立つ

3548: ネットショッピング

2月15日ネットショッピングがもう日常的

3541: どこ吹く風

2月14日世はバレンタインデーですね。息

3540: おひなさま

2月13日お雛様を出した。と言っても段飾

3549:

2月12日お昼過ぎまで残っていた。水道につ

3546: 沖縄について

文字色2月11日暮らして見た普天間―沖縄

3545: ゆずまるごとつかい

2月10日ゆずがいっぱいなっていて、ここ

3544: 介護保険入りました

2月9日姑と母の介護をしていて最近つくづ

3539: 男の料理会

2月8日寒いけれどなんとかお天気でよかっ

3538: 姑95歳

2月7日娘が振り替え休日で休みが取れたの

3536: クリスマスローズの散髪

2月6日クリスマスローズが目立たなくて気

3535: こぼれだね育ち

2月5日矢車草春めいてそろそろ庭の草花も

3534: 春たちぬ

2月4日ルピナス:大好きな花だったけれど

3533: キャンベルのスープ缶

2月3日最近重宝しているのがキャンベルの